リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

Telegram

Telegram Messenger ってロシア発のメッセージアプリがあるんですけど、使い勝手的はsnapchatとGoogle AlloとLINEを足して割った様な感じで、セキュリティの高さが売り。操作感など結構気に入っているんだけど、なにせおばちゃんだから、周りにTelegram使ってる知り合いなんてまずいない。

最近、「委員長」のステッカーが出てきたりなんかして、奔放さが話題になっているんだけどね・・・

 

奔放なステッカーを送信する相手はいないのだが、botが充実しているので、仕方ないので誰ともつながることなく、お一人様でこんな感じで使っている。

 

f:id:calling911awake:20170729145554p:image

 

たとえば、テレグラム経由でツイッターができる

storebot.me

だとか、LINEでもおなじみのswingmailtはtelegramでも使えるので、自分の中での主要なメールの送受信はこのアプリ上で行える。

storebot.me

仕事のスケジュールが入っているGoogleカレンダーの参照だってOK。

storebot.me

仕事の進捗管理をしているTrelloも連携可能。

storebot.me

ついでに、spotifyの曲検索してそのまま再生だってできちゃう。

storebot.me

 

この手元でのサクサク感がなかなかいいんですけどねえ。。。。

 

広告を非表示にする