リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

チョークホルダーと芯ホルダーと

仕事での講義、メインはプロジェクター投影なのですが、プレゼンテーションソフトに付随のペン機能使った時の自分の汚文字っぷりが嫌で、よく板書するのです。

 

すると乾燥肌でもないのに、何故かチョークと相性合わず、血まみれの手で講義後に名刺交換する事になるので、自分のお誕生日プレゼントに、チョークホルダー買いました。

何を買うか迷って、学校の先生のブログとかをいろいろと渡り歩きましたら、ヨドバシドットコムで売上上位のチョークホルダーが、工事用でありながらもいいみたい。

 

で、お買い上げ。

シンワ測定 チョークホルダー 白 赤 黄 青 4本セット

シンワ測定 チョークホルダー 白 赤 黄 青 4本セット

 

 

 

f:id:calling911awake:20170613123749j:image

 

ノック部分を押すと、ひゅっとチョークが出てくるので、長さの調節や交換ができます。キャップにマグネットもついてます。

 

ついでに、ボールペンや万年筆は持ち歩いているのですが、鉛筆とかシャープペンシルとかも手軽なのがないかなあと、探してみました。

 

自分が左利きで筆記具の相性がちょっと難し目なこともあるのと、手間がかからないのが一番!ということで、結論としてショートタイプの芯ホルダーを買いました。デッサンなどに使う太めのタイプですが、サラサラっと書くのにとてもいいです。

 

f:id:calling911awake:20170613124121j:image

 

 

パイロット クロッキー 2B HA-CR4-2B

パイロット クロッキー 2B HA-CR4-2B

 

 私は2Bを普段使いに買いましたが、6Bまでありますよ。

 

広告を非表示にする