
リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

モバイルホワイトボードにマイホワイトボートマーカー

プレゼン用品だけは投資してももモトが取れるくらい使うので、モバイルホワイトボードとマイホワイトボードマーカーってものに手を出してみることにした。プレゼン用にiPad使ってても、今更ながら手書き?でも、あればそれなりに便利だったりしますからね。

ちょこっと板書するにもよし、メモをとるにもよし、説明するときに書くにもよし…

 

普段使っているカバンがA4書類とパソコンが入る、自立式のリュックなので、A4サイズのノートタイプのホワイトボートにした。欧文印刷のヌーボードという商品。

 

f:id:calling911awake:20170511130316j:imagef:id:calling911awake:20170511130321j:image

 

これ、ホワイトボート4枚(8ページ)と半透明シート8枚がノート状になっていて、どちらにも書けます。

 

なので、ホワイトボートに書いた横に資料置いて、半透明シート被せて更に上から書く、もオッケー。

 

書いたものをOffice Lensなどで撮影して文書に挿入すれば、ミーティングの議事録作成も簡単です。

 

f:id:calling911awake:20170511130628j:image

 

ちょこっと贅沢で、結構便利になるので、いい買い物したな。

 

マイホワイトマーカーはこんな感じね。。

f:id:calling911awake:20170511225823j:image

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする