リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

Chromebook flip C100PA-RK3288

週末に来ました。

お仕事の契約先からの貸与マシンのiPadではなく、自分でお買い上げのChromebook

 

とにかく、小さい。

f:id:calling911awake:20170212161908j:image

A4クリアフォルダより小さいの。でもしっかりした作り。

 

f:id:calling911awake:20170212162016j:image

電源ケーブル、もちろん同梱でした。

 

f:id:calling911awake:20170212162053j:image

イヤフォン使うと点灯。

 

f:id:calling911awake:20170212162131j:image

microHDMIから出力できるのでプレゼンもオッケー。VGAアダプターは数千円するiPad用と違って数百円から手に入ります。

 

勿論、Chromecastも使えるしね。

 

f:id:calling911awake:20170212162357j:image

イヤホンはマイク一体型のを使うのね。

 

f:id:calling911awake:20170212162433j:image

そしてなんと言っても起動が早い。開いたら五秒以内、な世界。

 

ログインしたら普段使ってるChromeの設定がそのまま反映されるし(あーでも今までChromeにログインなんだそりゃ、だと無理ですよ。)、ほぼ設定いらずに近い。

 

どうしてもウィンドウズにしかできないこと以外はこれでじゅうぶんだわ、早いし。しかもお安いし。

 

これはいいお買い物でした。嬉しいわ。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする