
リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

Microsoft Flow

以前、「LINEをslack的に必要な情報の通知に使ってみる」

 

calling911awake.hatenadiary.com

 で触れていた、作業を自動化するツール、IFTTTやmyThingsとほぼおなじものです。

flow.microsoft.com

Microsoft Flow。ただ、miThingsはYahooのサービスに、Microsoft FlowはOffice 365のサービスに対しての設定がしやすいかな。

 

業務委託先の職場アカウントがGoogle、お一人様我が社はOffice 365なのですが、両方それぞれサービスの良い面をふんだんに使い倒させていただいておりますが、連絡先とかファイルなんかをちょっと同期かけたりしたいなあ、なんてこともありますので、今回登場。

 

f:id:calling911awake:20170205161523p:plain

操作は言うまでもなく、myThingsやIFTTTと同じです。はい。

広告を非表示にする