リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

手書き入力

キーボード入力が苦手なわけじゃなくても、若い頃に酷使した上半身はガタガタで五十近くにもなれば、流石にしんどくなるんです。

それと、iPad普及したばかりに、立ったままiPadでメモを取りたい場面も出てきたり、議事録撮るのになんとなく外付けキーポードカシャカシャしてたら失礼かな?って感じる会議もあったりなんかして。

 

そんなこんなで最近は、すっかり手書き入力派です。指やペンで書くと、昔なら一文字ずつ認識して一文字一文字入力していったわけなんですが、最近はシュッと書けば予測変換です。

 

f:id:calling911awake:20170205112457p:plain

f:id:calling911awake:20170205112520p:plain

f:id:calling911awake:20170205112538p:plain

 

こんな感じね。

 

愛用中のものは、これ。

mazec.jp

広告を非表示にする