
リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

ああ、プレゼンの原稿がぁぁぁぁぁぁ

間に合わない!!!

しんどくて作れない!!!

他の原稿で使いまわしできないけど、手間かけたくない!!!

 

って諸々の事情が発生することもあるんです。

そうでなくても年齢が年齢ですので、三十代の頃みたいにPowerPointでガッチリ作り込むのが肉体的にしんどかったりします。

PowerPointよりもKeynoteKeynoteよりも・・・・・

 

SWAY。

www.microsoft.com

これ↓もいいけど

prezi.com

操作的にはswayのほうがラクチンかも。

 

新規作成からアウトラインを入力していって、必要なパーツを貼り付けるも良し。また手持ちのPowerPointをインポートして土台にするも良し。

 

f:id:calling911awake:20170130173413j:plain

 

オンラインであることが大前提ではあるのですけど、ウェブサイトからの画像とか、youtubeの動画なんかを引っ張ってきて貼り付けられるのでラクです。(クリエイティブ・コモンズ・ライセンスに基づくものだけ検索することも可能。)

ヌルヌルっと動く、そこそこ見栄えの良い、ウェブサイト状の、なんとも半端な感じが良いプレゼン原稿が仕上がります。

広告を非表示にする