
リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

swingbot

アプリを入れるのではなく、LINEでお友達追加する、swingbot。

 

f:id:calling911awake:20170129100025p:image

f:id:calling911awake:20170129100031p:image

容量気にしなくていいのが利点。もともとはswingdoとかswingmailってアプリでした。これのLINE版サービス。

お友だち追加したら、手持ちのメールアカウントやカレンダーのアカウント、バンバン設定します。

 

一つじゃなくていいですよ。遠慮せず、仕事のアカウントも、プライベートのアカウントも。

 

追加しましたか?

 

やり取りがある相手をswingbotが解析して、そこからメールが来たら、ゆるーく、通知してくれるようになります。

 

さらにその通知から直接、LINE上でポチポチお返事打つと、メール返信もできます。

 

今日のメール、返信忘れなかったかとか?これからの予定は?ってLINEで聞くと、答えてくれます。

 

機能的にはGoogle alloくんと似てますけど、gmail以外の複数アカウントで使えるところがなかなか嬉しいです。

広告を非表示にする