リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

ScanSnap iX100 カラーイメージスキャナ A4

三万円以上のマシンは買わない私が、スキャナ一代に二万円叩いてしまった。

使いはじめて1年ほどになるが、これがまた良い。

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100W

富士通 FUJITSU ScanSnap iX100 (A4/片面/バスパワー駆動) FI-IX100W

 

 このランドセルにでも入りそうな大きさのスキャナ。

 

f:id:calling911awake:20170125165342j:plain

カバーを開けるだけで電源が入り、

f:id:calling911awake:20170125165428j:plain

ガンガン吸い込む。

f:id:calling911awake:20170125165509j:plain

f:id:calling911awake:20170125165539j:plain

吸い取り終わると手元のスマホに通知。

f:id:calling911awake:20170125165637p:plain

 

しかもね。名刺は名刺管理のアプリ、レシートは経費管理のアプリ、写真は写真のアプリ、文書は文書のアプリに自動判別して送ってくれる。

 

f:id:calling911awake:20170125165754p:plain

レシート入れれば勝手に経費管理のアプリに行きますから、そこで自動データ化なので、あとで弥生オンラインに送信して楽チン経理。

 

その横で子供が学校から帰ってきてPTAのお手紙持ってきても、そのままスキャナに突っ込めばBOXに格納してくれるって仕組み。

家で仕事してるかあちゃんの救世主なのです。素敵。


スキャンスナップで文書取り込みの様子

広告を非表示にする