
リモートワークかあちゃんのdiary

日々の業務で使うツールや育児について綴っていきます

せっかく皆さんにiPadを配布したのですからFacetime面談をしましょう

なんてことを職場から言われたけど、今更聞けないFacetimeの使い方。そんなことでお困りの方はこちらを。

 

まず、自分がFacetimeを使えるようにするためには、設定のところに行って、下の方にくぐ〜っとスクロール。Facetimeの設定箇所が出てきますから、ここをタップして、自分のAppleIDでログインします。

f:id:calling911awake:20170121193218p:image

とりあえず、これで使えます。この設定は初回だけ。次回以降はこの後のステップからです。

 

そして相手の方がFacetime使えなきゃ通話ができません。通話ができるかどうかを確認するためには端末にある連絡先(写真左下のこれですね。)を開きます。

f:id:calling911awake:20170121193523p:image

ここに登録してある連絡先の中から通話したいお相手を探し(登録してないとお話にならないのだけど)、その方の連絡先を開くと、通話可能ならFacetimeのところにカメラや受話器のアイコンがアクティブになってます。

f:id:calling911awake:20170121193806p:image

一番簡単なのはここから、音声通話なら受話器アイコン、ビデオ通話ならビテオカメラアイコンをタップすればそのまま通話に。

f:id:calling911awake:20170121194004p:image

つながるとビデオ通話ならこんな感じね。

f:id:calling911awake:20170121194052j:image

難しく考えず、とりあえずやってみましょう。

広告を非表示にする